60歳以上現役社長の老齢厚生年金受給・役員報酬最適化なら滋賀県大津市の労務財務の専門家・FP奥野文夫事務所にお任せください!

中小企業社長さまの老齢厚生年金・社会保険等に関するお悩みを解決します。


FP奥野文夫事務所

〒520-0106 滋賀県大津市唐崎3-23-23

営業時間

月〜金 9:00〜18:00
(定休日:土日祝日)

FAX

077-578-8907

無料電話相談は行っておりません。

有料サービス「導入企画」で行う年金の調査確認とは、どのようなことを行うのでしょうか?

(質問)

役員報酬最適化を活用した老齢厚生年金の「年金復活プラン」の無料相談をお願いしました。

年金復活効果見込めるとのことですので、有料サービスの依頼をお願いしたいと思います。

有料サービスの最初に行う「導入企画」での年金の調査確認とは、どのようなことを行うのですか。

 

(回答)

委任状をいただいて経営者様の代わりに次の情報を年金事務所または街角の年金相談センターにて確認しています。

1.過去の年金加入状況

2.現状の報酬のまま、年金支給開始年齢を迎えたときの年金見込額

3.今後役員報酬最適化を行うと仮定して、年金支給開始年齢や節目年齢(65歳、70歳)を迎えたときの年金見込額

 

通常経営者の方が年金事務所等に相談に行かれた際に教えてもらえるのは、上記1と2の情報です。

 

3を教えてもらうのは結構手間がかかります。

報酬の支払い方を(場合によっては何年にもわたり)決定し、その支払い方を相談窓口の担当の方に伝えて理解してもらう必要があります。

 

役員さん一人分の試算をお願いするだけでもかなり時間がかかります。

 

伝えたつもりのことがうまく伝わっていなかったり、誤解されたり、入力誤りがあったりして、正しい試算結果ではないものを示されることも現状ではとても多いのです。

 

示された試算結果を確認して、我々であれば席を立つ前にその場で間違っている箇所を見つけて再度試算をお願いすることもできます。

 

しかし、一般の経営者の方であれば、出てきた試算結果が誤った内容であったとしても、気付くことは難しいと思います。

トップ下左ボタン

トップ下右ボタン

次の二つの要件を両方とも満たす経営者の方であれば、「年金復活プラン」を活用いただくことで確実に老齢厚生年金をもらえるようになります!

1.役員報酬が高いので、老齢厚生年金が支給停止となっている。

2.他の法人から報酬を受け取っていない。

経営者様からのお電話でのお申込みはこちら

お電話でのお申込みはこちら

077-578-8896

営業時間:9:00〜18:00 (定休日:土日祝日)
担当:奥野 文夫 (おくの ふみお)

現在大変多くコンサルティングのお申込みをいただいており、無料電話相談は行っておりません。
(奥野の留守中にお電話いただき、伝言いただきましても、こちらから折り返しお電話をすることはできません。)

所長の奥野です。

F-okuno01.jpg

社長さまのお悩みを、
年金・社会保険相談の専門家(FP・社労士)として開業22年超の私が、最後まで責任を持って解決いたします。

無料メール講座
(全国対応)

中小企業経営者様限定

60歳以上現役社長が働きながら年金を受け取るために必要な基礎知識(全13回)を無料で
ご覧いただます!

 

無料メール講座登録はこちら

(社労士、税理士、コンサルタント、FP等同業者の登録はご遠慮ください。)

奥野への直接相談 無料で試してみる

奥野文夫のリアルタイム・無料コンサルティング