60歳以上現役社長の老齢厚生年金受給・役員報酬最適化なら滋賀県大津市の労務財務の専門家・FP奥野文夫事務所にお任せください!

中小企業社長さまの老齢厚生年金・社会保険等に関するお悩みを解決します。


FP奥野文夫事務所

〒520-0106 滋賀県大津市唐崎3-23-23

営業時間

月〜金 9:00〜18:00
(定休日:土日祝日)

FAX

077-578-8907

本ホームページの記事の無断転載(盗用)を禁じます。

本ホームページでは、中小企業経営者の方々の社会保険や年金に関するお悩み解決に役立つ情報を公開しております。

 

あえて禁止する旨を記載しなくても記事の無断転載・盗用は当然著作権の侵害にあたりますので、今までは特に禁止する旨の注意書きをしておりませんでした。

 

しかし、残念ながら、奥野文夫が作成した文章が、ある関西のコンサルティング会社のホームページ上で大量に無断転載されていることが判明いたしました。

 

「よくある質問」として公開しております質問・回答の記事を中心に約40ページにわたって無断転載されています。

 

それぞれの文章は、奥野が15年間を超える社会保険労務士としての知識やコンサルティング実務上得た経験、社会保険労務士事務所開業前から通算すると四半世紀以上にわたり中小企業支援を行ってきた中で得た知識・経験を基に、経営者の方々のお役に立つようにと考えて作成した文章です。

 

一般的にはほとんど知られてない事項や、奥野でしか書けない内容も多数含まれています。

 

それらの文章を読んで疑問を持たれて本サイトの経営者向け無料メール相談等やお電話でご照会いただいた際も、各社の状況をヒアリングさせていただきながら責任を持ってお答えをしております。

 

しかし、字面だけ転載され、盗用を隠すためかごく一部の記載が省略されたり、無責任な内容の追記がされてしまった状態で無関係な法人の運営するホームページに公開されている現状では、、その情報を見た一般の経営者が勘違いをしてしまって、会社経営上や雇用管理上思わぬトラブル・デメリットが生じてしまう可能性もあります。

 

当該コンサルティング会社に対しましては、無断転載している全ての記事を削除するよう依頼中ですが、現在のところ返答はありません。

このまま、無断転載が続けられた場合は、無断転載(盗用)サイト名・運営会社名・代表者名の公表や法的手段をとる予定です。

 

本サイトに記載されている記事の転載を奥野が許可している会社は、現状では一社もございませんので、ご注意下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

*その後、当該コンサルティング会社に無断転載を辞めるよう求めましたところ、謝罪があり盗用記事は削除されました。

経営者様からのお電話でのお申込みはこちら

お電話でのお申込みはこちら

077-578-8896

営業時間:9:00〜18:00 (定休日:土日祝日)
担当:奥野 文夫 (おくの ふみお)

現在大変多くコンサルティングのお申込みをいただいており、無料電話相談は行っておりません。
(奥野の留守中にお電話いただき、伝言いただきましても、こちらから折り返しお電話をすることはできません。)

所長の奥野です。

社長さまのお悩みを、
年金・社会保険相談の専門家(FP・社労士)として開業22年超の私が、最後まで責任を持って解決いたします。

無料メール講座
(全国対応)

中小企業経営者様限定

60歳以上現役社長が働きながら年金を受け取るために必要な基礎知識(全13回)を無料で
ご覧いただます!

 

無料メール講座登録はこちら

(社労士、税理士、コンサルタント、FP等同業者の登録はご遠慮ください。)